ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

妻のあせも対策にメッシュクッションをトライ。2016年07月22日 15:18

北陸地方の梅雨明け発表があったそうです。
今日もいい天気で暑いです。
 
午後から、エアコンの効いた部屋で、妻は読書です。
 


 
---さて、
 
一昨日の介護者の会で、妻が今、アセモで皮膚科に通院していること。
背中に軟膏。頭にローションをつけて、効果あったこと
を話ししたところ
 
Yさんが、「あせも対策で百均の「車の腰当て」を使った。」
という話。
 
早速、百均へ。本日行きました。
 
車の腰当てはどうも厚すぎてイメージが合わないので、

横にあった。「メッシュクッション」を2つ購入しました。216円
39.5cmx39.5cmx0.7cm(厚さ)
 

メッシュです。体重でつぶれてしまいそうですが、やってみます。
 

2つ、タコ糸でつないで、頭と背中に敷きます
 

妻の感想は「変わらない」。・・・・


 
あせも治療中、エアコンをガンガンに効かせているので
あまり汗をかいていません。


 
・・・このメッシュクッションの効果のほどは不明ですが、しばらく、使ってみます。
 
 
 
----7/23 追記----
一晩で、背中に網目のあとがつきました。

痛くは無いそうですが、薄い夏のパジャマでは、いまいちです。

バスタオルを間に挟みましたが、それで効果は半減かな?


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック