ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「大乗寺丘陵公園」朝26℃そよ風2017年08月27日 14:19

本日も真夏日の予報。新聞では「金沢8日連続の真夏日」です。
 
今日も昨日と同じ「大乗寺丘陵公園」 みたびです。
ここ以上の見飽きず見晴らしのいい場所が思い当りません。
 
昨日より少し遅れて朝食後に出発。
今日はipodと桃を用意しました。
 
車の車外温度は26℃ 今日はそよ風があって体感温度は24℃。

 
 
大乗寺丘陵公園

 
今日はビーチパラソルやめて、木陰で休憩。

ただし、木陰の場所は傾斜があります
 

チルティングの前に早速、 休憩。1/2 81g
 


チルティング休憩。
 


今日は、ipod休憩。ヘッドホンで聞きます。
 
カラスが多い。6-7羽ほど
 

それと、虫とトンボも多い  飛んでるトンボはなかなか撮れない。
 

そよ風があって体感温度は24℃。
 
妻は、半袖では「寒い」というので、新聞紙をかけました。
(ひざ掛けを持っていったつもりで忘れました)
 

ipodもあって、今日は1時間以上いました。
 
 





 
---「男性介護者支援を考える」----

本日の朝刊に以下の告知ありました。
 
北國健康生きがい支援事業
平成29年度第1回金城大学プログラム

「男性介護者支援を考える」

9月23日(土)13:30-15:00
北國新聞20階ホール

講師:彦聖美 教授




8/31追記---

金城大学のホームページにて紹介