ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「海天すし」秋メニューと「姉妹都市公園」2017年09月27日 13:58

今日は朝から曇りで夕方には雨が降る予報です。
 
前回の寿司から2週間がたったので、妻の評判がよかった「海天すし」へ
ただし、前回と違うお店へ。



 
海天すし 駅西店
 
家から12分ぐらい。駐車場が広い。車いす用の表示が2台分あります。
 

ここは、車いすが入れるのはカウンター席のみです
テーブルの席はありますが、車いすが入れません。
 
前回は夏のメニューでセットものにしましたが、
今回は事前にメニューを見て、秋でスーパーのお寿司にないものを頼みました。
 
イワシ、サンマ、アユ、アジ、厚切りウナギ、ぶり、サーモン、ホタテ
の8貫とサラダです。  ホタテは妻のリクエストで追加です。
秋らしいのはイワシ、サンマ、アユですね。
2貫ずつなので、妻と1貫ずつで分けました。

ざっくり490kcalです。

前回よりマシですが、野菜が70gで、足りないので夕食で挽回します。
価格もほぼ同じで、セット物も楽だけど、注文にした方が好きなもので多く食べられます。
 
イワシ
 

サンマ
 

アユ
 

厚切りウナギ   ピンボケ
 

サラダ
 

ぶり
 

サーモン
 

アジ
 

ホタテ
 

妻の評価は、なぜか前のお店(元町店)の方がおいしかった。ということでした。

ちょっと気になったのは、終始小さな虫が1匹飛んでいて気になりました。
 
---
終わってから近くの姉妹都市公園へ





 
姉妹都市公園
 
2週間前に来ました。その時はほとんど咲いていなかったバラはどうかと見ました。
 
芝生広場は小学生の遠足で騒がしくなっていました。
 

バラは数輪だけでした。
 


前回同様、ムクゲとフヨウはまだ咲いています。

ムクゲ


フヨウ



小学生の喧騒は避けて木陰で休息。 
 

梨と缶コーヒーブラック
 



子どもの声はよく通ります。やっぱり近寄ってくる子供もいます。
「何年生?」と聞くと「4年生」だって。
それより小さな子供もいるので、学年違いも来ているようです。
 
なんだかうるさいので、そこそこで帰りました。
 



----「お茶ミル」を発注----

アマゾンで本日発注しました。

京セラ セラミックお茶ミル緑茶(煎茶)専用 CM-50GT



明日には着くと思いますので、また感想は後日。

明日は雨の予報です。