ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「大乗寺丘陵公園」台風一過2017年09月18日 14:10

各地に爪痕残した台風18号。
深夜に金沢通過なので、あまり実感がありません。
 
今日入港予定の金沢港の客船も「寄港中止」になっていました。

いまは「シルバーウイーク」ということで、行楽日和です。
今日は敬老の日私たちは高齢者ではありません。
 
朝から予定はいっぱいです。
朝食、資源ごみ出し、シャワー浴全介助、訪問リハビリ、月命日お教。
終わったのが11時。
 
天気も悪いし、買い物に行けなかったので、お弁当やめようかと思ったけど
冷蔵庫にソーセージが、あったので、やっぱりお弁当作ることにしました。







 
大乗寺丘陵公園
 
台風一過で晴天ではありませんが、青空が見えます。
視界良好で、水平線も見えます。
 

お弁当と梨。
トンビが2羽ほど飛んでいましたが、近づきませんでした。
 

チルティングしてipod休憩。
 


風が絶えず吹いて涼しいです。お日様がでたり隠れたり・・。
雲の流れは早い。



休みなのに人が少ない。
妻は「もっといいとこに行ってるんだよ」
私「ここもいいとこじゃん」
妻「美味しいお寿司食べたい」
私「この前行ったから、お寿司は来週だな」
 
 
滞在時間1時間ちょっと。

今日もいい一日です