ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「卯辰山見晴台」「浅野川・東茶屋街」「期日前投票」2018年03月06日 14:05

昨日は一日雨。今日は晴れていますが寒い
今週はころころ変わる天気のようです。
 
1週間前の2月26日に偵察に行った時、雪があって入れなかった卯辰山へ行ってみます。
 
お弁当とリンゴ。熱いお茶をもって、ゆたぽんとカイロで防寒して出発。
一昨日はゆたぽんとカイロは持って行きませんでしたが・・。
 
 
卯辰山
 
山の上町の方から登りました。
相撲場の通りは2/26同様「通行止め」でした。雪のためではなく道路破損でしょうか。
 
見晴し台付近の道路わきには雪が残っていたので、ちょっと心配しましたが
見晴し台の雪はなくなっていました。
 
金沢方面の見晴らしがよくなっています。木を伐採したのでしょうか。
 

2015/11/4 比較



いつもの場所でお弁当。
 




晴れていますが、風が冷たいです。
 

お弁当中も弱いですが絶え間なく風が吹くので、風下の方へ向きを変えました。
 

風が止まず、まったりする雰囲気ではないので、
食後は早々に引き上げ天神橋の方へ降りて浅野川へ


 
 
浅野川 梅の橋

 

 昨日の雨と雪解けの水量が多く、川幅いっぱいに流れていました。
 

浅野川河川敷
 新婚さんの記念撮影をやっていました。
 

リンゴ休憩  風はありません。
 


浅野川大橋



東茶屋街へ
 観光客がいっぱいです。
 


帰路 梅の橋



 
期日前投票


今週末3月11日日曜日は石川県知事選挙。県議会議員補欠選挙です。

帰り道の市民センターで期日前投票してきました。

日曜は降水確率60%。雨が降ったら濡れることになるので、天気のいい日に投票しておきます。

ここは、濡れない車いす駐車場もあるし、妻の代書もしてくれます。
 





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック