ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「となみ夢の平スキー場」 コスモス満開2018年10月15日 15:51

本日は晴れそうなので、県外へ長距離ドライブです。
 
砺波のコスモスを見に行きます。
例年は混みそうなので、イベントの期間を避けて行っていましたが、
今年は満開を見計らって、イベントの平日、晴れた日を狙っていきました。
ライブカメラがあるので、満開を確認していくことができます。
 





ライブカメラ↓ 満開状態が確認できます。
http://www.city.tonami.toyama.jp/livecam/4.html
 
今朝8時半のライブカメラ  まだ曇っています。
  



10:10-30の訪問リハビリを終わって、導尿、お弁当作って
10:50出発。
  
--------------
 
2018となみ夢の平コスモスウォッチング
日時:10月6日(土)~10月21日(日)
会場:となみ夢の平スキー場
 

-----------------



 
 
となみ夢の平スキー場
  
例年通り1時間ちょうどで着きました。
356号線経由で41.7km
 
ラッキーにも会場のすぐ近くに駐車場が空いていました。
 



晴れていい感じです。
 

中腹まで登るのは大変でした。
 

上を見れば逆光になります。
 

妻の目の高さでは、全景を見ることができません。
 
見渡せるところまで通路を登ってみました。
  

人通りの少ない通路でお弁当とぶどう休憩。。
 








妻はどこでしょう~か?  こっこでーす。  こっこ。こっこ。↓
 




帰るころには青空が広がって、日が傾いています。
 

行き1時間、滞在1時間、帰り1時間 3時間の座位でした。 

帰宅後 導尿、シャワー浴
 15時のライブカメラ 






----10/16追記---

翌朝、ふくらはぎが筋肉痛です。

久しぶりに急な坂を車いすを押して登ったので、
アキレス腱とふくらはぎが伸びました。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック