ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「大乗寺丘陵公園」 つつじ満開すぎ お好み寿司2019年05月10日 15:19

今日も朝からいい天気です。
午前中にシャワー浴と訪問リハビリ。
 
5日前の5月5日に訪れた時はもう少しで満開だったので、
満開のツツジを見に行きます。
 
はま寿司のお好みお持ち帰りでお寿司弁当を準備して、出発。
今日も暑くなりそうなので、私は半袖ポロシャツです。
 
 
大乗寺丘陵公園
 
中部駐車場に停めて下ります。
 

満開のピークは過ぎたようです。
 

見晴らしのいいところでお弁当にしようと思いましたが
 

妻の視線では景色がよくありません。

もう少し登りました。
 

木陰でお弁当。
と思ったら、ここで、私の折り畳み椅子を持ってくるのを忘れました。
妻に待ってもらって、駐車場まで取りに行きました。
  
もう一つ、準備していると・・。コップを家に忘れました。 
水筒の蓋で事なきを得ましたが、ちょっと忘れっぽくなっています。
 
インシュリン注射。
サーモンx2、寒ブリx2、しめさばx2、あじ、あなごx2、うなぎ
お寿司弁当と野菜116g、リンゴ74g、ルイボスティー。
 

トンビに警戒


食後はもう少し回って帰宅しました。
 

中央の白が満開です。