ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「イオンかほく」ラウンジと買い物2020年01月17日 19:34

今日の天気も曇りマークですが、小雨降っています。
 
雨天でも行けるところ。買い物もあったのでイオンかほくへ
昨年は行かなかったので1年以上ぶりです。
 
飲み物はルイボスティーを持ち込みました。
 
イオンかほく
車いす用駐車場
 


ラウンジへ直行。
しばらく行っていなかったのでルールが変わっていました。
経費カットで、コーヒーカップは紙コップに変わり、
スプーンもカウンターへ取りに行きます。
妻はルイボスティーとチョコチップクッキー1個。
チョコチップクッキーは大目に見ました。50kcal、タンパク質0.5g
 

休憩後は雑貨店を回って買い物。
保温ランチボックスと、保温マグカップを探しました。
お弁当がご無沙汰しているので、暖かくしたらと思いました。
それと、マグカップが飲むのに時間がかかると冷めてしまうので妻用に。
 
専門店と、イオンを探しましたが、イマイチです。あきらめました。
 

そこで、帰り道のホームセンターへ行きました。
 
ホームセンター 車いす用駐車スペースがあります。
 

おそろいの保温ランチボックスと、保温マグカップ。買いました。
 

これで、少しは私の弁当が楽しみになればと思います。
 

本日の栄養、夕食後に集計・・OK

クッキー1個の栄養が多めですが、タンパク質も問題なし。






コメント

_ セナ ― 2020年01月19日 20:26

奥様と一緒にお買い物、そしてお揃いの保温ランチボックスに保温マグカップ、ブログを見た瞬間ほっこり笑顔になりましたっ
旦那様のお弁当奥様も楽しみにしていらっしゃると思いますっ❗️もうラブラブすぎます〜♫(^_−)☆

_ コッシー ― 2020年01月19日 22:09

セナさん
毎度コメントありがとうございます。

小さなことですがちょっとお金をかけるとウキウキします。

一昨年はずーと手作り弁当でしたが、はま寿司のお弁当にしてから
昨年は、飽きずにお寿司ばかりになってしまいました。

以前は雪の中でもお弁当を食べていたのですが
最近は寒くて室内でお弁当を食べたいというようになりました。
雨や寒さもあり、まだ出かけられていません。

マグカップは家の中でも普通に使うようになりました。



コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック