ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

東茶屋街を妻と散歩2013年12月09日 18:45

テレビドラマでよく出てくる東茶屋街
昨日はいい天気で法事に出かけましたが、
天気の心配をして用意した大きな傘は使いませんでした。

今日は、あいにくの曇り空ですが、風も弱く先週の寒さはやわらいでます。

デイサービスの帰りに浅野川あたりを散歩しました。
梅ノ橋から東茶屋街へ月曜日のためか観光客は少ないです。
あまりいかない小道をぐるぐる回って、小さな休憩所で缶コーヒーとお菓子。

そのあと浅野川の河川敷をちょっと回って、梅ノ橋へ帰ってきました。

梅ノ橋や東茶屋街は、テレビドラマで金沢と言えば出てくる場所です。

http://www.asahi-net.or.jp/~KB4K-KSN/