ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「千里浜なぎさドライブウエイ」みたび2015年11月12日 19:19

本日はいい天気です。
でも忙しかった。

昨日リフォームの助成金がらみで社会福祉協義会の現地確認があって
「スロープ却下」の衝撃で、夜中にアイデアが出て改善案を練って寝不足です。
「段差解消」で階段を作り変える方向を探っています。

そんなわけで、朝食後に精密測定、図面作成、ケアマネさんと業者へ連絡
社会福祉協議会へ相談。相談後に再修正。追加部品手配。・・・。

さらに、午前中にシャワー浴、買い物でした。
もちろんこの間に、洗濯、おむつ交換、料理、食事介助・・。



----
そんなわけで、妻と散歩は午後からです。
天気があまりにいいので、「千里浜なぎさドライブウエイ」3度目です。

「千里浜なぎさドライブウエイ」


先日より、少し雲もあって、少し風もあります。
早速、リクライニングでまったり。


お日様が当たっている面は暖かく、当たっていない面は寒い。


リンゴ半分で休憩。


今日はカモメの大群が休憩中。


少し走って帰りました。






コメント

_ りすやま ― 2015年11月13日 16:36

コッシーさんの手際の良さにいつも感心していましたが、
尊敬に変わりました。

_ コッシー ― 2015年11月14日 08:53

りすやまさん

毎日の介護、ご苦労様です。

コメントありがとございます。

今日は、能登サミットがあるので、
妻と一緒に長距離出かけます。

今の状況、会社生活のタフさに似ています。
いろんなことが同時に進行していて、
こつこつ工夫しながら解決していく感覚を鍛えてもらった会社生活に感謝です。



コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック