ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「大乗寺丘陵公園」青空2017年01月06日 16:12

2日は散々な天候の大乗寺丘陵公園でしたが、
今日は朝からいい天気で、再度。
いい天気の見晴らしのいい場所は限られてくるので
また何か探さなくっちゃ。



 
大乗寺丘陵公園
いつもの特等席。
 

青空はやっぱり気持ちいい。
 

3時近くになってしまったのもあって、お日様がかなり傾いています。
そのためか、市街のビルは輪郭がはっきりしています。


リンゴ休憩
 

トンビ
 

視界良好で、内灘の風車も回っているのが肉眼でわかりました。
 

少し風があって、妻は完全防寒なんだけど「寒い」と・・。
滞在時間30分ほど
 

 



 
 
----

金沢福祉用具情報プラザで福祉用具コレクション2017が開催中です。
 
1月4日(水)~30日(月)まで、最新福祉用具の特別展示を開催
 

 
パンフレットだけでは何が新しいのかよくわかりませんが
なかでも気になったものが2点ありました。
 
■パナソニック レッツ・リモコン
 
AD:手のひら、足、ほほなど様々な部位で操作するテレビリモコン
ST:様々な部位で押せる大型の6つのボタン。シンプルデザイン
 
いい商品だと思います。
通販で検索したら、ADで10476円 簡易版のSTで5908円でした。
なかなか高価!
 

■楽匠feezシリーズ
 
パラマウントベッドならではの機能・品質に
超低床化による安全性と安心感をプラスした3モータ電動ベッド。
超低床15cmから55cmまでの垂直昇降方式
 
 



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック