ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

バックモニター兼ドライブレコーダが壊れました。2018年02月28日 22:19

車いすが乗るNBOXを購入した4年半前。
約3千円のドライブレコーダを2台購入して、前面と後面に設置しました。
 
ドライブレコーダ ¥2980
 
福祉車両の欠点---後ろが見えません---
 
後ろに車いすで妻を乗せると後ろに車がいるのか全く見えません。
 
↓バックミラー越しの後ろ窓
 

後面のドライブレコーダはナビ画面に映るように配線して、バックモニターとして使っていました。
 

ただ、弱点として、鏡面画像ではないので、バックモニターとして感覚的に
違和感がありました。
 
30万画素CMOSで解像度も低い
 
2013年9月26日
NBOXにバックモニター設置しました
http://kkosshy.asablo.jp/blog/2013/09/26/7069697
 

 
その後ろのドライブレコーダが2月20日、壊れました。
 
電源入れても画面が出ません(真っ暗)
どこかの断線だと思うのですが、何度やってもダメ。
 
ダメもとで、分解組立してみましたが、同じでした。
 

最近はドライブレコーダも普及してきて、高性能、低価格になってきました。
 
4年半の寿命として、新しいドライブレコーダを購入することにしました。
 

---つづく


ドライブレコーダ買い換えました
http://kkosshy.asablo.jp/blog/2018/02/28/8795925


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック