ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

介護パジャマを尿チューブ対応に改造2018年08月04日 16:54

ナイトバルーンの時に
尿チューブは鼠径部から横に出して、尿漏れ騒動があったので
大腿部から足元に流すようにしました。
 
介護パジャマは
市販のパジャマにファスナーを前面に縫い付けてリフォームしたもので
おむつ交換には重宝しています。
http://kkosshy.asablo.jp/blog/2017/05/23/8572989
 



このファスナーがフルオープンであれば問題ないのですが、
足元からチューブを通して接続すると、脱着時に手間取ります。
 
チューブを足元から出して、ファスナーを上から閉じられるように

プラスチックスナップを4か所、追加しました。(右足だけ)

 





面ファスナー(マジックテープ)も頭をよぎりましたが、
 洗濯で絡んだり、肌に当たる可能性もあるのでやめました。
 
普段使いのファスナーを閉めたときも邪魔にならない場所です。
 

段違いにしないように色違いです。
 


夏用で今使っている2着とも改造しました。
 



今晩から使ってみます。


----8/5翌日追記----

いい感じです。スムースにできました。
 


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック