ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「奥卯辰山健民公園」十月桜 「はま寿司」お好み弁当2018年12月25日 14:28

本日、午前中は青空だったのですが・・。
 
午前中に、シャワー浴全介助、イオン火曜市、訪問マッサージ
 
チラシに一皿無料券があったので、「はま寿司」お好みお持ち帰り
 
今日は、奮発して、
チラシにあった一貫で162円の「天然赤えび」と「生本ずわい」をたのみました。
 

1人分10貫で700円以下。 重さを測って、お弁当に。
 
とろサーモン、サーモン、いわし、あじ、ブリx2、あなご、うなぎ、赤えび、本ずわい
 

血糖値を測定して、防寒して出発。
 
 
奥卯辰山健民公園
 
駐車場は車がたくさんありましたが、車いす用は空いていました。
 
十月桜
 花は少なくなりましたが、まだあります。
 

風もあまりなかったのですが、室内で食べることにしました。
トンボサロン


ちょうど12時過ぎだったので
パークゴルフの老人たちがお弁当を食べています。
帰るころは満席でした。
 

机は車いすが入るちょうどいい高さでした。

インシュリンをうって、お弁当。
お寿司と野菜サラダ116g、リンゴ78g、お茶とお薬
 

赤えびは身も大きくて、おいしかった。
生のカニはあまり味がしなかった。ゆでた方がいいのかも。


 
食事の後は、公園を一周。
上から見たトンボサロン トンボの形です。
 

ときおり日が差しますが、すっかり曇り空になりました。
 

池の周りにサザンカかな?花弁で赤くなっています。
 

パークゴルフに人がたくさんいます。元気ね~。
 

トンボサロンの下に来ました。 一周して帰宅。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック