ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「犀川緑地」「兼六園」 春の陽気で満開間近2019年04月05日 16:25

今日もいい天気です。夕方には曇ってくる予報なので
昼食後、桜を見に出発。
 
 
犀川緑地
 

昨日と同じ防寒最大級にしましたが、
厚くなりそうなので、降りてから、薄いダウンとひざ掛けだけに着替えました。
厚手のダウンと下半身袋は座ったまま脱ぐことができます。

急に暖かくなりました。
 

 
春休みで子供連れのピクニックがたくさん来ています。
土手沿いのソメイヨシノは5分~8分咲。満開間近です。
 

奥の方の満開に近い桜の下で休憩。
 

チルティングして・・。
 

三色団子を持っていきました。
1本126kcalとカロリーが高くて、炭水化物なので、妻は1個だけ。
 

ユキヤナギ
 

芝生広場も5分咲でしょうか、満開間近です。
 


折角なので、もう一カ所、帰り道で兼六園へ
 
 
兼六園
 
本日より無料開放です。5日~11日
観光バス、観光客が多くて・・。
 
熊谷桜はまだ咲いていませんでした。
園内の桜も散在しているので、ちょっと迫力がありません。
 

桂坂の入口は人出を見込んで露店が並んでいます。
 

石川門。昨日よりは花が多くなったようです。5分咲?
 

上坂のツバキカンザクラは散りましたが、ヒガンザクラ?が見頃
 



 


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック