車いすで行く「大乗寺丘陵公園」26℃ お寿司弁当 ― 2019年09月03日 14:49
久しぶりに、はま寿司のお好み寿司のお弁当を作ってピクニック復活です。
1か月半ぶり。
11時にはま寿司に注文。
秋メニューで「秋鮭」と「さんま」。一皿無料券。
秋鮭x2、ハマチx2、しめさば、さんま、あじ、あなごx2、うなぎ
大乗寺丘陵公園 中部駐車場

いつもの特等席。
ビーチパラソルにはちょっと風がありますが、
今回の新兵器。2か所に紐を取り付けて、裏返しにならないようにしました。
もう一つ新兵器。前回購入したBluetoothスピーカーを三脚に取り付けられるようにして、前面から。
インシュリン注射。
お寿司弁当と野菜126g、バナナ50g。ルイボスティー。
風が強いので、食後は木陰に移動。
ここで、チルティング。まったり30分。
Bluetoothスピーカーを三脚で前面から。

秋空です。飛行機
トンボとヤンマ。ツバメがいました。

8月の外出は6回。平年並み。

車いすで行く「大乗寺丘陵公園」26℃ ハギ、蝶、バッタ ― 2019年09月12日 15:39
エアコンつけっぱなしで妻と一緒に動画配信。
日本映画とミッションインポシブル6本見直しました。
場面場面は覚えているのですが、筋は忘れていました。
もう一つは、ブログ、ウエブサイトの記事をWORD化しています。
---さて、本日は
12時に曇りマークの26℃予報だったので
9日ぶり、はま寿司のお好み寿司のお弁当を作ってピクニックです。
行先は悩みましたが、3回連続でお気に入りの大乗寺丘陵公園にしました。
今回は、ハギを見に行って、歩くことにしました。
野菜サラダを準備して、訪問マッサージの後、11時にはま寿司に注文。
一皿無料券はありません。秋メニューはやめて、いつものメニュー。
サーモンx2、ハマチx2、しめさばx2、あじ、あなごx2、うなぎ
今朝のあさイチで紹介ありました。 「熱中症対策に霧吹き」
早速、お寿司の受け取りのついでにセリアで「霧吹き」購入しました。

11時半に血糖値測定して出発。
防暑対策、ネッククーラと携帯扇風機。
大乗寺丘陵公園 上部駐車場
ハギ 秋の七草 あまりきれいではないので妻は好きではありません。
栗 小さくて中身はありません。
ヒョウモンチョウ たくさん飛んでいます。
今日は、ハギの丘を目指して、上から林間コースを下ります。
行きは下りでよいよい、帰りは上りでしんどい。
ヘッドレストにぶら下げたBluetoothスピーカーでipodを聞きながら。
木陰は涼しい
いつもの特等席。
ビーチパラソル
お寿司弁当と野菜120g、梨90g。ルイボスティー。
ここで、チルティング。
Bluetoothスピーカーはヘッドレストにぶら下げたままです。
本日の防暑対策の新兵器。「霧吹き」
涼しい。有効です。小型で30mlで少ないかと思いましたが、十分です。

雲が少なくなって・・・秋のいい空です。まったり25分。
帰り道。のぼりです。 もみじ
道路にはトノサマバッタ。
------
帰宅後、牛乳と歯磨き。 妻の顔が赤い。日陰でもちょっと焼けました。
車いすで行く徒歩圏「金腐川コスモスロード」朝24℃ 見ごろ ― 2019年09月13日 10:54
朝は曇りマークだけど24℃予報だったので、徒歩圏のコスモスを見ることにしました。
朝食後、シャワー浴全介助。訪問リハビリの後、出発。9時半。
外は24℃で涼しかったけど、半袖、+腕カバー。
Bluetoothスピーカで音楽聞きながら・・。
少し日が出てきました。
金腐川コスモスロード
コスモス咲いています。
キアゲハ
ヒョウモンチヨウとキバナコスモス 保護色ですね。
帰り道は公園を通過

-----
40分ほどの外出でした。
妻は涼しかったようですが、
私はやっぱり汗をかいたので、シャワー2度目。






































