ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

室内用下半身袋の作成2019年12月01日 16:54

2016/11/19-22 下半身袋を作成し、
2019/10/4 ミッキー柄のカバーなど、進化してきました。
 


 
室内では、ベッドから居間のテーブルまで車いすで行くときは
「ゴジラ足?」と「ひざ掛け」で下半身を防寒していました。
 

課題は、1つ1つ足を入れなきゃいけない手間と、
カバーしきれないふくらはぎの裏が冷たくなります

 
下半身袋を室内でも使えばいいのですが、
大きめなので扱いにくい。
 
そこで、今回、下半身袋の小型版を作成しました。
 
起毛の毛布を150cmx50cmに切り出して、
縁取りにバイアステープを縫い付けました。
(ワイシャツを8cm幅で3.6mに切った)
 

起毛の毛布は、下半身袋の残りで、毛足が長く、暖かいです。



60cm折り返して、袋にします。
厚くなるので、ミシンは何度も糸が切れました。
 

裏返して、完成。
 

下半身袋とサイズ比較。
 

これで、室内で、足を入れやすく、
足全体が暖かく、取り回しも軽い袋ができました。
 




----スタッドレスタイヤ交換----



---11月の外出回数は13回でした。

今年は低調ですが、回数より質で行きます。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック