ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

ダウンジャケットにマチ追加リフォーム2020年02月10日 14:38

本日も積もりませんが雪模様です。
なので、裁縫の時間です。

---
昨年、上着の脇にマチを追加して、脱着しやすくしました。
 
・夏パジャマ2着の袖にマチ追加リフォーム 2019/7/20
・秋春パジャマ2着の脇にマチ追加リフォーム 2019/8/2
・春秋ジャケット2着にマチ追加リフォーム 2019/9/18
冬パジャマ3着とフリースの袖にマチ追加リフォーム 2019/9/21
 
さらに、ダウンジャケットとフリースにも注射対応ファスナーつけたので
この冬には採血時に上着を脱がずに腕が出ました。 
 

・外出用にダウンジャケットとフリースにも注射対応ファスナーつけました 2018/11/12
 
ただ、腕を出すのに肘から出すのはちょっと窮屈でした。
 
フリースにはマチがついていますが、ダウンジャケットにはついていないので
今回、ダウンジャケットの脇にもマチをつけることにしました。
 
これで、脱着もしやすく、上着を脱がずに腕も出しやすくなると思います。
 
赤い生地は家にありましたが、防寒には薄いので
黒のフリースを縫い合わせました。
 


縫い付けて、完了。
 

--あと、注射用ファスナーがついていて、マチがついていないのは
ドテラと厚いダウン、ウインドブレーカ黒の3着あります。考慮中・・。

---明日は、天気が良くなる予報です。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック