ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「犀川緑地」16℃快晴・無風・快適 ピクニック2023年12月06日 14:40

今朝は快晴。波も無く海日和ですが、千里浜は「波浪」で通行止め
12時の予報で16℃風速1m 散歩日和です。

水曜日はうなぎが特売日なので、うなぎでお弁当にします
出発前に便処理でちょっと遅れて、11時半に出発。
出発の時でもまだ快晴です。完全防寒にゆたぽん。

犀川緑地
車いす駐車場


土手  無風です



スピーカの電池が切れました。ポータブルバッテリーを使用。


緑地に入ると、もみじも終わりです


雪見橋から折り返して、河川敷に降ります


トンビは見えませんでしたが、用心してビーチパラソル


音楽聞きながら
インシュリン注射の後、
暖かい具沢山酒粕味噌汁(野菜141g)と押麦20%酢飯とうなぎ60g 
薬と暖かいルイボスティ337g
397kcal、塩分1.9g、食物繊維5.5g、カリウム0.65g、332円
たんぱく質16%、脂質29%、炭水化物55%


結局、トンビは遠くに見えましたが近づきませんでした


快晴・無風・快適 暖かい


かも?がたくさんいます


食後はリクライニング休憩


ちょっと位置を変えて、堰があって水音が聞こえる場所に移動。


20分ほどまったりして、帰路。トンビが写っていました。



帰路5.8km 19分

トータル11.6km 2時間半のお出かけでした。



----
本日、出発前に、民生委員が来て、
介護手当金4か月分、金沢市からと社会福祉協議会からの歳末見舞金
持ってきていただきました。
臨時現金収入。何に使おうか・・。