ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

「蓮湖渚公園」車いすで行く公園№692015年02月28日 17:30

本日、「ボンジュルネ」から「内灘サンセットパーク」に行って、続きです。
http://kkosshy.asablo.jp/blog/2015/02/28/7581356


前回は2013年9月10日に車いすが乗るNboxを購入してすぐ
内灘総合運動公園へ行って
帰りに、ナビに「公園」となっていたので寄ってみましたが、
1年半前は
駐車場が大きな砂利でとても車いすで出られる状況ではありませんでした。

↓1年半前






本日、「ボンジュルネ」から「内灘サンセットパーク」に行って
近くなので、帰りに様子を見に行きました。

蓮湖渚公園(れんこなぎさ公園)
1年半ぶりの訪問で、駐車場は舗装されていましたので、車いすで出られます。

新規開拓、車いすで行く公園 69番目です。


駐車場は広いです。


帰り17分9.7km
マップコード41858235

芝生の広場も広くて気持ちいいです。内灘大橋も見えます。
駐車場から河北潟の道に出ようとしたら、
大きな砂利道で、車輪が沈み込んで進みませんでした。

1年半前の駐車場がこんな感じでした。



後でわかりましたが、1か所砂利が小さく車いすで行ける道があります。


河北潟側に舗装道路がありました。車いすの散策にもってこいですね。

河北潟側


橋側


内灘大橋


案内図がありました。


土曜日なので、パークゴルフしている人が多くいました。

駐車場から芝生広場(多目的広場)の入り口があります。



芝生が青くなれば気持ちいいと思います。


近くに面白いところはありませんが、広大さは格別です。
ランクとしては★★★です。 ベスト11位


春になったら、また、来ようと思います。

内灘町には多くの車いすにいい公園があります。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック