ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「大乗寺丘陵公園」ソメイヨシノのさくらんぼ2017年05月21日 15:25

今日もいい一日だった。

抜けるような青さじゃないけど、今日もいい天気。
お弁当持ってお散歩です。
そろそろ暑くなってきました。


 
大乗寺丘陵公園

日曜で人がいっぱいかと思いましたが、あまりいませんでした。
(帰るころにお弁当持ったカップルや夫婦がたくさん来ました)
 
いつもの特等席。
もって行ったビーチパラソルが飛びそうなだったので、
木陰を探しました。


 
お花見広場の桜の木陰にしました。
 


早速、お弁当。
 

お弁当とリンゴ、薬の後、ティルティング。

風はありますが、心地よい風です。
 

ipod休憩。枝雀落語1席
 
見上げると、ソメイヨシノのさくらんぼ
 

休憩していると、続々とお弁当持ったカップルが木陰に陣取ります。
 

後ろのカップルが、トンビにお弁当を襲われて悲鳴。
 
アジサイが咲いていないか、探索しようと思ってきましたが
坂道を登ると汗かきそうなので、やめることにしました。

気持ちよく帰りました。
 


↓ソメイヨシノより遅く咲く桜のさくらんぼ・・・たくさん実がついています。



---帰宅後 自宅カフェ

水ようかん抹茶味ゼロカロリー
コーヒーメーカのコーヒと牛乳


----今日の幸せ

・ソメイヨシノのさくらんぼを見た。
・アイロンが壊れたので、一昨日、アマゾンに手配したアイロンが届いた。
・書店でポジティブになる本を1冊買った。
 いくつか実践してみようと思う。