ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「千里浜」快晴+ピクニック2017年05月04日 15:41

今日は朝から雲一つない快晴。

でも、不吉。簡単なトラブルが続出しました。
×朝一のシャワー浴で、
・シャワーキャリーのシャワーフックが外れた
・シャワーキャリーのブレーキの固定用結束バンドが切れた。
  ・・・これはすぐに修理。

×買い物に出ようとして、自転車パンク・・・とりあえず自動車で。修理は散歩後

×散歩に出て忘れ物
・折りたたみ椅子忘れた…数百メートルで気がついたので、取りに帰る
・薬忘れた…気が付くのが遅くて、あきらめて帰ってから

×ナビに内灘IC事故で進入禁止情報で迂回路ちょっと遠回り
 
今日一日、大事が起こらなきゃいいけど・・・。



今日は千里浜へお弁当持って出発。
 
のと里山海道は河北潟を東回りで、渋滞なく進みましたが
車は多く、千里浜が混雑情報が表示されてました。
休みとなるとみんななんでおんなじところ行くんだろう。







 
千里浜
 
波も風も穏やか。快晴で気持ちいい。
 

ビーチパラソル装着。
 

お弁当。リンゴ含んで479kal、野菜106g、塩分1.24g
  

お弁当後は、波打ち際まで移動して、ティルティング、ipod休憩。
 

ビーチパラソルも寒くなったので、外して、まったり。 
もう一つの小型の折りたたみ椅子をオットマンにして休憩。らくちん。
 
 

カラス
 

カモメ
 

パラグライダー
 

1時間ほどまったりして、無事、帰りました。


千里浜は大混雑です。
 



----帰宅後、自転車のパンク修理---

簡単に見つかりました。鉄の切りくずが刺さっていました。





---追記----

不吉なことはありましたが、大事は起きませんでした。