ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「大乗寺丘陵公園」 アジサイ数輪2017年05月30日 14:07

今日も暑い。12時で28度。昨日と同じ、お日様は出ていますがごく薄い雲。
 
お弁当持って、大乗寺丘陵公園のアジサイを偵察。
どこにも気の早いやつがいるのではないかと思いましたが、
思っていたより咲いていませんでした。
 



 
大乗寺丘陵公園
 
暑いせいか、ほとんど人はいません。
 

暑さを予想して、妻には、ネッククーラ、私は日よけ内蔵用の保冷剤をもっていきました。
ネッククーラー:もらいものです。吸水剤が入って気化熱で涼しいものです。
ネッククーラは帰るころ(2時間)まで効いていましたが、
私の保冷剤は融けて常温になっていました。
 

見晴らしのいい木陰で、お弁当。
 


トンビが早速、狙ってきましたが、私の気迫で退けました。
 

暑いのですが、絶えず風が吹いているので、まだ大丈夫です。
 
食後に、チルティング。私はもう一つ折りたたみ椅子をオットマンにして。
 


食後30-40分ほど、まったりして、アジサイを見に行きました。
まだまだですが、数輪咲いてました。
 

水不足で、くったり?
 

白い「ロイヤル」は咲いてます。