ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「くら寿司」 糖質オフシリーズ2017年09月11日 12:57

寿司外食の第2段。2週間ぶりの外食です。

最近テレビでも見た糖質オフシリーズのある「くら寿司」へ行きました。
 

くら寿司 入江店


バリアフリーの表示があり、車いすでは初めてなので、事前に下見しました。
車いすが入るテーブル席が1席あります。(カウンターはありません)
 

平日11時開店なので、それに合わせていきました。
15分前に家を出て、ちょうど11時開店時に着きました。
1番乗りです。まだ誰もいませんでした
(終わった11時45分には、いっぱいになりました)
 

糖質オフシリーズというのは「シャリ野菜」と「シャリプチ」、
「麺抜きラーメン」があります。
 
「シャリ野菜」はシャリの代わりに大根の酢漬けです。
「シャリプチ」はシャリの大きさがハーフサイズです。

 
この2つたのみました。ネタはエビとビントロの2種類です。

「シャリプチ」と「シャリ野菜」



「シャリプチ」はごはんが半分というだけで、ネタの大きさは同じです。


野菜はブロッコリーがあります。

 
パネルを押して注文しますがなかなか目当てのメニューが見つかりません。
時間がかかりました。(慣れると早いんでしょうね)
 

一気に注文しました。
 

全部で16皿、妻の分は6.5皿です。

妻はブロッコリー、シャリ野菜のエビとビントロ、
ウナギ、しめさば、サンマ、びんちょう、サーモンです。
 
ざっくりですが、野菜79g、米80g、魚111gで 合計約334kcal

ホームページのメニューに書かれているカロリー表示を合計すると506kcal
ブロッコリーサラダのマヨネーズ。100kcalもあった。
ほか、調味料の差が72kcalもある。ちょっと誤差が大きいので、修正。
 
魚は十分ですが、米は少ない。野菜も少ない。
夕食に補わないといけません。




確かに安いです。先日の半額。

でも、妻には不評でした。

先日行った「海天すし」のほうが高いけどうまい。といってました。
う~ん。残念。行く順番を間違えたか・・。
 
それに、やっぱり人気で平日なのにすぐに席がいっぱいになります。
12時過ぎに行くと、おそらく順番待ちになると思います。
車いすが入るテーブル席は1席だけだし・・。
 
 
 




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック