ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

りすやまさんより浴用手袋の自作情報2017年12月28日 13:25


ネットつながりのりすやまさんより浴用手袋の自作情報いただきました。
 


なるほどね。
 
「アカスリ」というか、化繊のボディタオルですね。
泡立ちもいいと思います。
 
手首もゴムひもで止める方法。いいと思います。

 

私のはちょっと大きめなので、2つの隅が親指と4本指で分離して使えるので

指の股もちゃんと親指で洗えますが、

ご提案いただいたように真ん中の1カ所縫い付けまました。

結果、親指がはっきりして、動きやすくなりました。ミトン風になりました。
 








 
---りすやまさんより メール
 
コッシーさん  こんにちは
 
--中略---
 
身体洗いタオルを新調されたのですね! 
 
私も自分で作っています。
うちの父は新陳代謝がとても激しいので
アカスリで洗っています。
 
ダイソーの柔らかくて伸びるアカスリです。
 
指先の中央のところを4cm位縫って指を入れています。
指は1対3だっだり2対2だったりします。
細かく指先が使えますよ。
 
でも、コッシーさんが作った高級タオルだと
厚みがあるのでどうなるかわかりません。
 
試しに目立つ色の糸で手縫いで縫ってみてはどうでしょう。
使いにくかったらほどけるし。
 



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック