ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「海天すし」 活アワビ2018年01月16日 16:52

今日もいい天気で暖かいですが、家の前の積雪はなくなりません。
 
なかなか公園には行けないので、お寿司です。
お正月に行ってほぼ2週間ぶりです。

明日には雨の天気予報なので、今日行くことにしました。

前回もらった千円券を使いました。
 
本日の目玉は「活アワビ」。妻のリクエストです。

「厚切りうなぎ」の方が安いよと言っても食べたいというので頼みました。







 
海天すし 元町店
  
お店の前は除雪されています。青空です。
 

もう、覚えられているようで、いつものカウンターの椅子が外されていました。
注文の説明も省略でした。 常連になってしまいました。
 
 
平日限定の「昼にぎり」
エビ/カニ/サーモン/赤身/ぶり/あじ/いか/?軍艦/海鮮軍艦/たまご
味噌汁付き
 



単品は    いわしを頼みましたが入荷なしとのことで、あじにしました。
・むしがき
・あじ
・活アワビ
 
平日限定の「昼にぎり」からは、妻は4貫
・エビ
・サーモン
・あじ
・ぶり

妻は合計7貫です。

・サラダ 野菜55g+カイソウメン



薬を持ってくるのを忘れたので、家に帰ってから、牛乳と薬。歯磨きでした。
 
 





一休みして、歯医者へ
 
半年前、歯痛(かみしめ)で行った点検と清掃です。
あれ以来、夕食後の歯磨き粉をつけた歯磨きと、寝る前のデンタルリンスを続けています
 約1時間でした。 チュイーンと痛そうでした。

 
気が付いたのですが、歯医者さんの天井照明は間接照明になっていていい感じでした。
 
一応わが家の寝室も間接照明にしていますが、天井灯はそのままです。
 
アイデア考えたいと思います。
 








---1月18日8時追記----

・北陸放送 見えるようになりました。 仮設アンテナを増強したそうです。

受信レベル
・北陸放送  57
・石川テレビ 71




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック