ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

りんご腕時計2018年03月13日 14:14

アップルウオッチ買いました。
 
今までは、充電や時刻合わせ不要で実用オンリーのソーラー電波でした。
 
デザイン飽きてきたので色々出来そうな時計を買うことにしました。
 
腕時計の私の不満は、「2018年や平成30年までは表示しない。」
ということです。
年のせいでなく、昔からとっさに西暦と和暦が出てこない時があります。
 
何十万のブランド腕時計も含めてこれを解決してくれる腕時計はありませんでした。(ブランド時計が欲しいとも思いませんが)
 
「アップルウオッチ」は、機能が多すぎて敬遠していましたが、
この不満を解決してくれそうです。
 
機種が最新でSeries 3ですが、下記理由でSeries 1にしました。
 ・携帯機能はいらない
 ・外出が少ないのでGPS、高度計、防水 いらない
 ・suica使わない

アップルに注文してから、翌日到着しました。
 

 
同時に純正でない交換バンド(ステンレススチール)も発注、
これも同時に到着しました。
 



唯一、充電しなければいけないという欠点がありますが
色々機能を楽しめそうです。iPhoneが小さくなった感じ?


 
・文字盤がオリジナルに変更できる。
・天気
・iPhone 呼出
・リマインダー/スケジュール 予定通知
・メール・メッセージ 通知
・電話
・タイマー・ストップウォッチ
・健康管理 
 





 
----和暦、西暦の解決策

・和暦表示のアプリ
購入してからわかったことですが、120円でした。お金がかかるのでやめます
 
・「写真」文字盤のカスタマイズ画面
写真を作成して和暦、西暦を表示する・・・下の写真は家紋です。 





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック