ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「浅野川」 加賀友禅燈ろう流し2018年06月01日 20:30

本日から百万石まつりです。
 
浅野川で「加賀友禅燈ろう流し」が行われるという情報で、行ってきました。

-------



第44回加賀友禅燈ろう流し
 
6月1日(金)
午後7時~午後9時
浅野川(天神橋上流~浅野川大橋間


 
19時からというので、19時ちょうどについてみると、すでにすごい人です。
対岸ではあいさつや焼香?・・・なにかやっています。


梅の橋の川岸で陣取りました。


人の後ろなので、少し上流に移動。
 

19時10分ごろ天神橋から流れてき始めました。まだ明るい。
 

19時20分ごろ梅の橋に到着 暗くなってきました。






天神橋 方向  橋のライトアップも


大橋 方向  橋のライトアップも




人込みと車いすでフットワークは悪く、早々に帰宅しました。

19時40分で帰宅です。

「チコちゃんに叱られる」に間に合いました。
 


---追記----2018/6/2 7:30

今朝のNHK全国ニュースで「灯ろうが燃えた」という画像が出ました。

大橋から、中の橋での消火放水など、1200個の半分が燃えたとか・・。

時間は発表されませんでしたが、朝刊では記事がなかったので

イベント終了ごろのことと思います。
 



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック