ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「松任グリーンパーク」藤棚と「大乗寺丘陵公園」つつじ2019年05月05日 13:09

例年、「松任グリーンパーク」藤棚は、人出を嫌ってGWが終わった後に訪れていました。
逆に平日には、デイサービスの老人がいっぱいになるので、
今年はゴールデンウイークに訪れてみようと思います。
 
とはいえ、午後は25℃になりそうな予報だし、混雑も考えられるので
朝から行くことにしました。朝食後休憩して8時20分出発。
 
朝から青空です。
 
松任グリーンパーク
車いす駐車場1台  朝早く出て正解です。駐車場は空いています。


藤棚 思ったよりまだでした。5分咲き?
 


ぐるーっと藤棚を1周
 



クマバチがたくさん飛んでいました。
 


15分滞在

帰宅途中に寄り道で3日前に訪れた大乗寺丘陵公園のつつじを見に行きました。
 
 
大乗寺丘陵公園
 
下部駐車場の車いす駐車場へ
9時半で車はほどほど。(帰宅時の10時にはいっぱいになってきました)
 


3日前より咲いています。5分咲?
 



上の赤い方も咲き始めました。
 




30分滞在


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック