ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「姉妹都市公園」 ツツジとボタン2019年05月07日 14:27

今日もいい天気ですが、寒い。最高温度16℃の予報。
 
いい天気なので、はま寿司のお好み持ち帰りでお弁当にして、
ツツジとボタンを見に行きます。
 
午前中に、ゴミ出し、イオン火曜市、訪問マッサージ。
 
寒いというので、薄手のダウンと下半身袋で出発。
寒暖があるので、まだストーブを片付けられません。
 
姉妹都市公園
 
駐車場あります。

入口にツツジ。花の匂いがします。
 

いい天気です。
広場には小学生の遠足?お弁当を食べています。
平日で人は少ないと思ったのですが、うるさくなりそうです。
 

早速、ボタン
 

寒さのせいかちょっとしおれています。


花の名前がわかりません。


小学生がうるさそうなので、どこでお弁当にするか悩みました。
 

中国庭園で休憩。
 


インシュリン注射。
サーモンx2、寒ブリx2、しめさばx2、あじ、あなごx2、うなぎ
お寿司弁当と野菜110g、リンゴ76g、ルイボスティー。
 

食事を始めた時は静かでしたが、途中から案の定、
小学生たちが近寄って騒ぎ出します。
「カメおった~。」「どこどこ」「初めて見たー」
「かわいいー」「どこがかわいいかわからん」・・・
 

お日様が暖かくていい天気なのですが、
食後は、まったりできそうにないので、一回りして帰宅。
 




--ちょっと寄り道で、昨日行ったダイソーへ一緒に行きました。
 
イオンタウン
 

ダイソー
ミッキーのキャラクターグッズを物色。昨日のLED電球を買い足し。
 




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック