ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「海天すし」2019年09月17日 12:44

本日の最高気温27℃ですが、昨日と同じく蒸し暑い。
 
今日は月に1度のポイント10倍デーなので、「海天すし」。
  
野菜サラダと梨を用意して出発。
公園では暑そうなのでサラダと梨は家で食べます。
 
 
海天すし
 
開店時間の11時に到着。 

いつもの一番奥のテーブル席。
メニューは前回とまったく同じです。
昼にぎりx2、厚切りうなぎ、ぶり、赤えび、うどんを追加。
 

 
インシュリン注射のあと
妻の分 10貫 を選択。  
赤えびx2、ぶりx2、サーモンx2、びんとろ、さわら、イカ、うなぎ
 


 
約1時間で帰宅後、サラダ111gと梨100g、牛乳60gと歯磨き。
  
家のコスモスが咲きそろいました。







----追記----

日本年金機構より「年金支援給付金請求手続き」のはがきが送られて来ました。

消費税増税を活用して年金受給が少ない人に年金上乗せがあるらしいです。
私にはないが、妻には月額6250円。


住所氏名電話印鑑を記入して返送するだけですが、切手を貼って出さないといけません。
10月からはがきは63円に変わっています。


80円切手、あるいは50円+7円2枚を貼ろうかと考えましたが
切手を貼る場所が狭くて、ややこしいので郵便局へ行って切手を交換してもらうことにしました。

80円切手で、63円+手数料5円のおつりがもらえるか聞いてみると、
おつりは切手12円になる。

なので、
80円切手+50円切手+現金6円で63円切手2枚+手数料10円と交換してもらいました。あ-ややこし。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック