ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「いしかわ動物園」真夏日 帰宅後失神2019年09月27日 17:00

明日からは雨模様。今日はいい天気ですが、最高気温30.5℃真夏日でした。
 
折角のいい天気なので、海か?と聞くと、
「行っていないところがいい。」というので、
久しぶり(2年ぶり)に動物園を目指しました。片道40分の遠出です。
 
防暑対策。半袖、ネッククーラ、首かけ扇風機、霧吹き。
 
出発直前、車いすの前輪がポロッと落ちました。

詳細は、別報ですが、応急処置で出発できました。
散歩途中で起こったら、工具がないのでえらいことでした。
 
いしかわ動物園
車いす駐車場に停めます。
バスが8台停まっています。幼稚園の団体があるようです。
 

駐車場から入口まで、長ーいスロープです。
身体障害者手帳で、無料です。
 

ミスト。が数カ所ありました。間欠動作なのでちょっと待ちます。
 

お弁当を食べる場所へ一直線。坂道が長い上り坂です。
 
木陰でお弁当。(以前もここで食べました)
 

インシュリン注射
サーモンx2、ハマチx2、しめさばx2、あじ、あなごx2、うなぎ
お寿司弁当と野菜111g、梨99g。ルイボスティー。
 
風があると涼しいですが、時折、無風になります。
食事中に前のライオンの檻から吠える声が聞こえました。
 
食後、吠え声の聞こえた ライオン、トラ、ここはエアコンが効いています。
 


ゾウ ここもエアコンの効いた室内にいます。器用にえさを取っていました。
 

オランウータン
 

一周して帰宅。
 
----
帰宅後、牛乳60gと歯磨き。
 
■失神
歯磨き終了後。動作がとまって・・。失神しました。
すぐにベッドに連れて行って、横にすると回復しましたが・・。
大汗かいています。
 
座位時間3時間半。暑さで参ったかな?
 
昨年11/28以来、10か月ぶりの失神です。
 


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック