ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

荷物状況が「調査中」になってる2020年08月03日 14:43

通販の荷物(ヤマト)がはじめて「調査中」になりました。
経緯と結果を記録します。
 
8/1発注して、8/2に発送、8/3午前中に到着予定でしたが
8/3朝6時起床で、荷物状況を確認すると、
 5:28「調査中」になってました
 

どういうこと?
 
web検索すると 
 誤送・破損・住所不明 が考えれれます。
 サービスセンター 0120-01-9625 8時~
 
8:00 固定電話より問い合わせ 「誤送か破損か?」→「折り返し電話します」
 誤送の場合は遅れる
 破損の場合返送? いろいろ考えて焦りました。
 作業店通過 していないので 荷物が紛失?誤送? 
 
8:23 折り返し電話 「箱の横がへこんでいる。多分大丈夫。確認お願い。」
 
荷物状況が 
 5:28 7/59「調査中」  
 8:01「配達中」に変更されています。
 
発送元のトラッキングでは
 5/28 7:59「損傷がないか確認中です。荷物に問題がある場合は配達業者もしくはamazonから連絡します」
 8:01 配達中
 
午前中に買い物行きたかったけど、待ちました。
2重梱包ならOK メーカの箱ならNG
梱包状態がわからないので、まだ不安です。
 
11:00 配達来ました。
 
凹みは軽度でした。中身に損傷なさそうなので、受け取りました。
 

本と一緒に2重梱包でした。


メーカ箱サイズ65.5x22.4x9
XY11 約34x75x18cm
 
メーカの箱も2重梱包になっています。合計3つの箱に入ってました。
キーボード単品でたのむとこれで送られてくるかもしれません。
 
動作確認。 破損していませんでした。

この程度の破損で確認してもらえるので、ヤマトは信用できます。
お客様満足度あり


 



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック