ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「医王の里」「ぬくもりの木道」で森林浴2020年10月26日 15:11

本日もお天気マークでしたが、昼まで曇り空。
 
秋も深まって紅葉を見ようと思います。
 
「医王の里」の木道へ行くことにしました。
前回の訪問は2017/10/1 3年前でご無沙汰です。
 
医王の里
 
入口の通路が閉鎖されています。

総合案内所の駐車場に停めて、入れないのか聞いてみました。

車いすなら車でどうぞ」と言ってくれました。
さらに、「木道は朽ちて一部通行止めです」とのことで
奥のバンガロー近くに停めてください」とのことでした。
 

いつもは、この総合案内所に車を停めて、坂道を車いすで登りますが
車で行ければ楽できます。
それに、いつものルートは通行止めだったので助かりました。
 
「ぬくもりの木道」
 

下を行ってみると


行き当たり。
 

上の木道を行くと
 

すぐに通行止め。朽ちています。 見覚えのある場所です。


引き返して一番下の木道の行き止まりで、お弁当。
崩落しないか、ちょっと心配です。
 

下の池も見えます。
 

風もなく、無音です。鳥も鳴いていません。
トンボも人もいません。本当に静寂です。
 
ipod聞きながら、インシュリン注射の後、お弁当。
 

少し木漏れ日。
 

帰宅の乗車時。リフトのリモコンが動きません。
緑のLED時々点かないので、電池切れです。
なんとか押し上げて、帰宅。
 

帰宅中に青空が広がりました。

帰宅後、牛乳と歯磨き。
 



■車いすリフトのリモコン電池交換
CR2032 緑のLED時々点かず 
 前回は2018/2/16  4年半もちましたが。今回は2年半でした。



 


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック