ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

介護衣料リフォームのアイデアいただきました。2015年11月02日 22:04

先日、ブログにコメントいただいた”りすやまさん”が衣料リフォームの追加したというので写真をいただきたいとメールしたら、早速送っていただきました。

”りすやまさん”は、
以前、2015/6/20ポロシャツの前開き事例を教えていただいた方です。

なるほど!っていうのがあります。早速マネしたいと思います。

・色違いにしてかけ間違い防止・・・時々掛け間違えします。
 私はすごいいいアイデアだと思います
 りすやまさんのオリジナルアイデアなので、
 「特許が取れる」と舞い上がりましたが 前例はありそうです。

・ベストの袖をファスナーで拡大・・・外したファスナーの使い道でいいですね。


---りすやまさんからメール---

--前略--
--中略--

タートルネックのヒートテックと
暖かく加工してある厚手のTシャツ(薄手のトレーナーかも?)を前開きに加工しました。
プラスナップの色を互い違いにして、掛け違い防止対策にしました。





ユニクロのフリースのベストの袖ぐりが狭いので
余っていたファスナーを付けて
楽に腕を通せるようにしました。


フリースのズボンは、
厚くて縫いにくいですが、
父に温かくしてもらいたいし
私がパッド交換時に楽をしたいので、
頑張って仕上げました。
コッシーさんの情報通り、セリアで買えました。
セリアに電話して、在庫確認してもらってから
買いに行ったんです。
10本買って来ました。


今後、温かいももひきをはいていても、
簡単にパッドを交換出来るように加工します。
ヒートテックの下着と、
マイクロフリースのシャツも前開きにします。

お醤油のスプレーは、
『1押し 0.1ml』なので、
物足りな過ぎです。



--後略--








---参照:りすやまさん関連---

パジャマにファスナーの取付け方のご提案
ポロシャツ前開き





参照:パジャマにファスナー




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック