ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「漕艇競技場」「あがた公園」2016年05月22日 16:07

今日もいい天気で、日曜日なので、行楽地は避けて、
河北潟へ向かいましたが・・・。
 
 
 
 
津幡簡易グラウンド・漕艇競技場
 
4月に桜の並木で見つけた公園です。
今日は日曜日でボートの練習してると思いましたが、誰もいません。
 
芝生が整備されて、とてもいい感じでしたが・・・。
 



芝生を突っ切ると、虫が湧いてきます。
よく見ると「蚊」です。  とてもゆっくりしてる雰囲気ではないので

 


コンクリートの上に行きましたが、どうも、まだまとわりついてきます
河北潟の水が流れす、よどんでいるためでしょうか、


---追記----
写真で撮った蚊は、血を吸わないオスのようですね。

----触角に鳥の毛のようなふさふさした羽毛状の毛がはえているのがオスで、メスはあまり毛がはえていません。----


 
早々に別の公園に行くことにしました。
秋になるまでダメですね。
 
 



 
あがた公園
 
ここは、さすがに日曜日でお父さんの家族サービスデー。子供づれが多い。
 
ふわふわドームには満員です。
 

奥の公園も前回は整備中でしたが、入れます。
ここで、綾鷹とバナナ半分休憩。
 


一休憩の後、ipodを聞きながら、外周一周。
 


陰のあるベンチでしばらくipod聞いて、帰りました。
 
 


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック