ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

ドアミラーカバー破損を修理2017年08月14日 15:43


車いすが乗る福祉車両NBOXのドアミラーカバーを分解修理しました。
 
破損したのはずいぶん前で、車庫の柱にぶつけてしまいました。
車庫の幅が狭いのです。
 
とりあえず大きな亀裂は透明なテープで止めましたが、
はめ込みが外れて元に戻りません。
 

はまらないので隙間があります。


1年点検が今月あるので、部品交換でもしようかと考えましたが
ネットで見ると分解できそうです。
 
思い切って分解してみることにしました。
 
分解の仕方はネットで動画もあります。

ミラーを外して。
 

カバーを外すと・・。
 

ねじ止めの支柱が折れています。

 
他にも何カ所も割れていました。
 

半田ごてで、溶着して修理完了。
 

ぱっと見では目立たなくなりました。
 

隙間もぴっちりできました。
 



ついでに、エアコンフィルターもポンポンと叩いて大きなほこりを取っておきました。

曇り空でしたが、また、汗かきました。





---追記---テレビより気になる言葉---

「力になってやれない。俺、あいつを幸せにしてやれるかな」

「結婚の目的は幸せにすることか? ------

しあわせにするために結婚するんじゃない。

つらい毎日を二人で乗り越えるために結婚するんだ。俺はそう思う。」

コードブルー 2017/8/14


夫婦だって相手の痛みの深さまではわからない。一番知りたいことなんだけど。

コードブルー 2017/8/14



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック