ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「姉妹都市公園」小雨ピクニック2017年10月19日 14:18

今日は朝から雨です。予報では昼から曇り空。
出発時は小雨がぱらつき微妙でしたが、
お弁当を作ってとりあえず出発しました。
 
昨晩、衣料リフォームのアイデアが出たので
オープン式のファスナーを買いに行こうと思い、
「スタイリストゴトウ」へ行くつもりで近くの公園へ
県庁か姉妹都市公園を妻に聞くと「姉妹都市公園」というので
姉妹都市公園でお弁当食べてからスタイリストゴトウへ一緒に行くことにしました。
 

 
姉妹都市公園
道中のフロントガラスに小雨がぱらつきます。
 
到着すると止みましたが、とりあえずビーチパラソル持って・・。
 
まず、バラ園。やっぱりあまり咲いていません。
  


トンボ
 

屋根のある休憩所でお弁当とリンゴ。
 

食事中にパラパラと雨が・・。
 

近くには、ムラサキシキブ
 

帰るころには雨も止みました。
 日頃の行いがいい。
 

 

??何の実だろう??
 

■トラブル
帰りの駐車場近くで
車いすの引っ掛け部が割れて、折りたたみ椅子が落ちてしまいました。
テーブルと折りたたみ椅子の重量で割れたようです。
 

 
スタイリストゴトウ
 

オープンファスナー」 2本税込¥345
黒が2本欲しかったのですが、在庫切れで1本だけ。
黒と紺色を1本づつ買いました。
 

エプロン用の生地も探してみましたが、かわいいのがありませんでした。
この前買った生地はなくなっていました。
 

衣料のリフォームについては後日・・。
 


----------帰宅後---

車いすの引っ掛け部 修理
下穴開けて、新しい木片で作成。