ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

日よけカバー作成2017年11月03日 15:01

今年5月に私のキャップのネックカバーを作りました
 
妻用「日よけハット」購入と私用「ネックカバー」作成

 
ゴムの緩んだトランクスを縫い合わせて、首の日よけになるものです。
 

以来、重宝しています。



  
冬になると、日が傾き、横からの日差しも気になりだしました。
 

特に、妻が太陽に背を向けて座ると、
向かいあう私は前や横から日が当たることになります。
 
そこで、横にカバーを取り付けることにしました。
 
ネックカバー同様、適当な生地がなかったので、
「ゴムの緩んだトランクス」を縫い合わせました。
 

取り付けにプラスチックスナップで考えましたが
つばが厚くて固定できませんでした。

そこで、面ファスナーを使いました。これで着脱可能です。

 


 
さっそく、今日の快晴の散歩に使いました。いい感じです。
 

 
またまた、パンツとは気づかないかなー。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック