ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く卯辰山「四百年の森」「運動場」「見晴台」 桜満開2018年04月05日 13:29

昨日は午後から雨でしたが、今日は晴れました。お花見日和。
 
予報では気温が低いらしいので、ダウンを着てお弁当持って出発。
 


四百年の森

 
駐車場はほぼいっぱいですが、
お昼時だからでしょう1台空いていました。
 
ここは盆地なので、比較的風が少ないですが、時々吹く風が冷たいです。
 
しだれ桜
 


ここは見下ろす桜がいいです。
 


昨晩の雨でぬかるんでいるところがあります。
 

お弁当とリンゴ
 

トンビが襲っていました。
 

食事が終わるころお弁当持った家族がぞくぞくと来ました。
 

食後はゆっくるするより回ってみることにしました。
下のほうにピンクの桜です。


青空と対照的にピンクが映えます。
 

切り開かれて広くなっていますが、「芝生養生のため進入禁止」


急な坂と溝があるので、車いすでは行けない感じでした。
 

急な坂道を登って、上から眺めると、まるで雲海のようです。
 


 
運動場
 
駐車場のしだれ桜
 

 
見晴し台
 

ここは風が強い。
 

桜が満開です。
視界を遮る唯一の大きな木ですが、桜なので残してあるのでしょう。
 




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック