ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「金沢城公園」晴れ もみじ、十月桜2020年11月27日 15:20

今日は曇りマークでしたが、12時まで晴れマークに変わりました。
 
お弁当作って出発。(昨日のランチバックにつめて。
 
金沢城公園
 
二の丸広場(採掘調査中です)
 

もみじ


もみじ お日様に当たるときれいです
 




鶴の丸休憩所 ライトアップの装飾が並べられています。
 

二の丸広場
 


石川門
 


河北門から下ります
 

新丸広場
 
十月桜 前回より花が多くなりました。
 



中央の広場でお弁当。
トンビがいたのでビーチパラソル。
インシュリンの後、、暖かい味噌汁とお弁当、お薬、ルイボスティ
 

14℃、風がないので、日が当たると暖かい。
 
車いすのフル装備です。
新しいランチバックにゴミ箱、ティッシュケース、テーブル、
ビーチパラソル、ipod、折り畳み椅子・・。
 

食事中に雲が広がってきました。(予報通り)
 

河北門の坂道。概略 7.8°、勾配1/7.3
  建築基準法のスロープ勾配は1/8を超えないこと
  バリアフリー法では最低限1/12 望ましい1/15
 特にこの坂は長いので、1人では休憩しながらでないと登れません。
 
今回も、カップルにお願いして、牽引ロープで引っ張ってもらいました。
感謝!
 

帰宅後、牛乳と歯磨き。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック