ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「金沢城公園」快晴18℃ もみじ見ごろ ピクニック2022年11月18日 14:29

今朝から快晴!
予報も18℃風速2mで穏やかなようです。
最近、急に寒くなって、体調もイマイチの妻は
「天気いいから散歩に行くか」というと、消極的です。
「お寿司もっていくか」というと、ニコリ。
お寿司につられて散歩になりました。

午前中はシャワー浴と月命日のお経。特に今月は報恩講です。
なので、出発がちょっと遅くなりました。

11時50分に出発。

金沢城公園

旧第六旅団司令部のもみじ
2週間前に見に行ってちょっと早かったもみじも今は見頃です。



鶴の丸休憩館近くのもみじ


三の丸広場



河北門から下りまて新丸広場

十月桜 2週間前より花が多い

 

芝生広場には小学生の団体が来ています。・・・ちょっと離れて・・・


上空にトンビが飛んでいるのでビーチパラソル



ipod聞きながら。インシュリンの後
暖かい具沢山汁(野菜158g)とお寿司。
サーモンx4、ぶりx2、、うなぎx2、赤えびx2
薬とルイボスティ350g
466kcal、塩分4.1g




食後は、新丸広場をぐるっと一回り。







河北門への坂道。
登るのがきついですが、7割ぐらい言ったところで
老夫婦から手伝いましょうかと声がかかったので
牽引ロープで引っ張てもらいました。
 
三の丸広場 帰路


菱櫓 帰路
 

帰宅後、歯磨き



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック