ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「しいのき緑地」曇り26℃ ピクニック2023年06月14日 13:56

8時ごろまで雨。
朝食後はシャワー浴。
そのあと、自転車で片道20分、市役所へ申請。
帰ってきたのは9時半。スーパーのウナギが安かったので
うなぎでピクニックにしました。

百間掘りのサツキを様子見に行きます。
 
いもり掘園地→百間掘り→しいのき緑地


いもり掘園地
 

お堀通り(百間掘)


サツキは散り始めています。・・・近くでみるほどじゃなかな・・。

 
折り返し
しいのき緑地 花壇には「サルビア・スプレンデス」



迎賓館の前の芝生が張り替え?工事中


いつもの林間で向きを変えて、お弁当。
ちょっと蒸し暑いですが、時折吹く風は涼しい。
風がとまると暑い。
 

昨日到着の、さだまさしCD新譜「なつかしい未来」をmp3にして、聞きながら

インシュリン注射の後、
具沢山酒粕味噌汁(野菜161g)と押麦20%ご飯とうなぎ69g 
薬とルイボスティ370g
431kcal、塩分1.6g、カリウム0.73g、331円
たんぱく質17%、脂質30%、炭水化物53%



食後はリクライニング休憩。


しばらくすると、ポツポツと雨が・・。
空は明るく、雨雲はありませんが、降ってきたので、退散。
梅雨ですね~。