ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「北部公園」晴れ17℃ ピクニックから河北潟1周2023年10月29日 13:54

昨日は雨風でしたが、家のコスモスはまだ満開です


朝から晴れていますが、天気予報は雨マーク。12時には曇りマークなので散歩

でも、今日は「金沢マラソン」で市内は交通規制。
徒歩圏にしようと思いましたが、お日様が出ています。
10時半時点でもお日様が出て青空が広がっていますが
12時雨マーク17℃風速2mに変わりました。

食事中に雨ではいけないので
最悪、雨が降っても、車の中で食べることにして、ドライブにしました
交通規制で混雑しているかもしれませんが・・・。

サーモンでお寿司のお弁当作成

出発直前で晴れマークになりました
交通規制を避けてちょっと遠回りして国道8号線へ出て北上
8号線が混んでいました。
 
北部公園
行き 6.8km 17分  車いす駐車場


花壇はマリーゴールド



森下川の土手は雑草がカットされていました


トンボが妻の頭に


Uターンして、木漏れ日の森林浴


芝生広場の木陰で、ピクニック。


予報通り、ほぼ無風


音楽聞きながら
インシュリン注射の後、
具沢山酒粕味噌汁(野菜146g)と押麦20%酢飯とサーモン64g 
薬とルイボスティ320g
344kcal、塩分1.5g、カリウム0.76g、282円
たんぱく質19%、脂質19%、炭水化物62%


食後はリクライニングで5分ほど休憩。ドライブします


もうすぐ1か月点検なので、走行距離を稼ごうと思います。
河北潟を1周。 交通規制を避けて大回り。
帰り 39.2km 51分

トータル46.1km 2時間20分ほどのお出かけでした



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック