ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「姉妹都市公園」つつじ2016年05月03日 13:33

今日は午後から、強風とか、夕方には雨とかの予報です。
 
食後朝一番でシャワー浴、イオンの火曜市は午後に回して
午前中につつじを見に行くことにしました。
 
4月22日姉妹都市公園を新発見した時、
つつじがあったと思ったので今頃咲いていると思い目指しました。
 



今日の行程
姉妹都市公園→県庁→鞍月セントラルパーク
 
 





姉妹都市公園
休日でいっぱいかと思いましたが、空いています。
駐車場
 

前回訪れた時と雰囲気が違っていました。
入口につつじが咲き乱れています。
 



中国庭園にも咲いています。
 

 
ところが、日本庭園のつつじと思っていたのは花がありません。
つつじじゃないのかな? まだ、早いのかな?
 

花時計の針がありません。
 

 
花の名前わかりませんが、満開です。
 




 
芝生見ながら、バナナ半分休憩
 


 




---近くの県庁へ

県庁、車椅子駐車場
 

 
19階展望フロア  南(市街地)方向
 

北(日本海)方向 金沢港に豪華客船が見えます。
 

鞍月セントラルパーク 上空から 少しつつじが見えます。
 


 
---県庁を出ると、見慣れない花が満開でした
 
フゲンゾウ(普賢象)室町時代から知られた里桜 30-35枚の花弁をもつ
 

 






鞍月セントラルパーク
 

芝生が青々としています。
 

花壇の花がきれいでした。
 

ネモフィラ
 

 


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック