ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く浅野川「梅ノ橋」 吹き流し2016年05月02日 16:05

今日もいい天気だけど、薄く曇っています。

朝刊に「梅ノ橋 拭き流し」の記事があったので、行きました。
吹き流し40本。3日は鯉のぼり300本流すらしいです。
また、「人出は多いけど車の渋滞はない」とも書いていました。
 

本日の行程
梅ノ橋→天神橋→常盤橋  往復
 
 
 
 
梅ノ橋
 

川上から風が時々吹いてたなびきます。



 
見えるところでバナナ半分休憩
 


少し休憩してから、川上へ探検散歩することにしました。
(昨年12月8日は川下へ小橋まで歩きました。)
 
天神橋
 

河川敷は狭く、途中2カ所ほど、車いすがギリギリのところがあります。
 

常盤橋
 

常盤橋からしばらく行くと、階段になってしまい、車いすではこれ以上行けませんでした。
それで、引き返すことに。


帰りは河川敷をやめて道路を歩きました。

常盤橋



 
 
天神橋 から川上を見る
 

 
天神橋


梅ノ橋
帰るころは、風向きが変わって、川下から吹いて拭き流しが橋の下にもぐっていました。
 

 



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック