ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く野々市「若宮公園」カキツバタ2016年05月17日 16:39


昨日の真夏日から一転、涼しくなりました。
午前中は雲り、午後からお日様マークなので、野々市まで
カキツバタを見に行きました。




 
若宮公園
 
車いす用駐車場に停めました。
早速、カキツバタのところへ。
 

橋の両脇に咲いています。この橋は車いすには前輪が食い込む橋でした。
 






 
外回りを一周。
 

メタセコイヤ?かな
 

芝生広場と青空
 

椅子を出して、バナナ半分休憩。
 


 
30-40分ほど日向ぼっこして、帰りました。






 
----オレンジカフェこさかへ行ってきました。
 
午後1番に行ってきました。(散歩の前です)
妻を置いてなので1時間だけです。
 
男性介護者3名+妻、女性1名、相談員(グループホーム職員)、元クループホーム女性、スタッフ2名の合計9名です。 男性介護者は常連です。女性は初。
 
Yさんとの話
・水曜日ボーリングを始めた。マイボール
・フリーズドライのおかゆ使ってみた。サンプル価格で。歯ごたえがないので、パンを入れた
・ガラケーからiphone+ipadに変えた。近々入ってくる。
・風邪(気管支炎)ひいた。咳が出た。妻にうつるのが怖い。なんとか乗り切った。
 →私も喉が痛くなったが、1日で治した。今までなら熱が出るが、免疫力は高いと思う。
 
男性介護者の話
・母にピアノの譜面を与えている。やり方ちがうと怒鳴りつけている。
・畑仕事をしている。ひさし代わりにゴーヤ。メロン。ジャガイモ。・・・
 
 



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック