ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「犀川緑地」そよ風強し トンビとサギ2017年09月15日 14:55

今日も天気回復傾向。
お弁当持って、犀川緑地へ
 
犀川緑地
 
お日様も出ているのでビーチパラソルを持っていきましたが
土手を歩くと、涼しいです。(車外温度表示27℃)
 

あまり歩き回らず、途中で河川敷へ降りました。
今日は、雲が高い。雲の流れも速い。
 

川沿いでお弁当にしましたが、
やっぱりビーチパラソルは飛んでいきそうです。
 

妻は半袖では寒い。というので、ウインドブレーカにひざ掛け。
私は半袖でもちょうどいいのですが、お日様が当たると暑い。
 
お弁当+梨
 

トンビ 最も気をつけなければいけない場所ですが、
今日は姿が見えませんでした。
 
お弁当終わって、やっぱり日陰に移動しました。梨はここで。
 

しばらくして、チルティング。ipod休憩。
  

風が強いので、雲がどんどん流れます。
上空と低空では逆方向に流れていました。 

飛行機雲もよく現れます。

雲の流れも飽きませんね。
 

休憩中に。トンビ。遅い。弁当終わったよ。
 

シラサキとアオサギ ちょっと遠かった。
 

休憩後、川に沿って帰路。
 

これから、そろそろ長袖かな・・。
 
今日もいい日だった。
 




----投稿後追記----

徒歩圏の金腐川のコスモスロードを自転車で偵察してきました。


見ごろです。

今度、妻と行きます。





キバナコスモスとヒョウモンチョウ





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック