介護になったことが私の人生を代表する出来事にはしない。
残された時間。妻を愛し、妻と2人でやりたいことをやり、面白く、楽しく
力強く人生を歩んだ男になる。人生は一度きりだから。

車いすで行く野田山「お墓参り」新盆と「大乗寺丘陵公園」26℃強風2019年07月12日 14:28

金沢では新盆で7月15日にお墓参りをします。
明日13日からは一方通行規制になるので、
平日の今日に一足早くお墓参りします。(15日にはもう一度行きますが)
 
朝は曇りマークでしたが、11時になって11時12時に雨マーク。
雨マークでも決行しました。
 
一皿無料券があったので、はま寿司でお好み持ち帰り。準備して出発。
妻の日頃の行いが良かったので、
出発する11時半には曇りマークに変わりました。
 
お墓の前に石屋でお花4つと掃除代。
 
お墓参り
 
混雑を避けて平日の今日、お墓参りの車がたくさん来ていました。



先祖代々とわが家の2つです。


お墓がある野田山と大乗寺丘陵公園は隣です。
 

大乗寺丘陵公園
 
26℃で風があります。ビーチパラソルがさせないほどの強い風です。
風のためちょっと寒いくらいですが、湿っているのでさわやかではありません。
 

 
サーモンx2、ハマチx2、しめさばx2、あじ、あなごx2、うなぎ
お寿司弁当と野菜111g、バナナ51g。インシュリン注射。お茶。
 

 


帰りにもお墓参り。
妻の実家のお寺のお墓ですが、車いすでは行けないので私だけ。
妻は車で待機。キリコとお花とお線香。
 
もう一つお墓参り、親戚のお墓ですが、これも車いすでは行けません。
妻は車で待機。キリコとお花とお線香。
 
結局、雨に降られずよかった。 お疲れさまでした。
 




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック