ランキング参加しています。よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

車いすで行く「城北市民運動公園」「金沢プール」カエデ紅葉2017年10月15日 13:54

今日は雲り空。
今年新設された「金沢プール」気になっていましたので偵察することにしました。
 
寒そうなので、上はダウンにネックウォーマー。下も下半身袋。防寒です。

出かけるころには細かい雨。 お弁当を作ってしまったので散歩決行。







城北市民運動公園
 
 
東駐車場 車椅子駐車場が5台分
 

金沢プール


プールに入るにはお金が要りますが、見学は2階にあります。
エレベータに乗って2階にはいると、暖房が入っていてムッとします。
「車椅子設置スペース」があります。
写真は禁止で注意されました。


 
隣りの「スポーツ交流広場」では「高校サッカー」やってました。
応援団の声がします。
 


金沢市民野球場でも野球をやっていて、電光掲示板やアナウンスの声が聞こえます。
 

野球場の横の「ふれあい広場」でお弁当休憩。
 

まわりの桜は所々紅葉しています。
 
お弁当とリンゴの後は野球場の周りをぐるっと。
カエデの紅葉です。
 


ジュニアスポーツコートにも子供がいます。
スポーツの秋。日曜日で寒くても、利用者がたくさんいます。


そこから、引き返して帰りました。
 




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
ブログタイトルの地名を全角漢字2文字で記入ください

コメント:

トラックバック